はがき懸賞攻略法

ネット懸賞が主流となりつつある昨今ですが、それでもまだまだはがき懸賞もたくさんあるのです。
こちらでははがき懸賞の攻略法についていくつか紹介していきます。

・競争率が少ないはがき懸賞に応募しよう!
冒頭でも述べましたが、今ではすっかりネット懸賞が主流となっています。
しかし、逆に考えればこれははがき懸賞の人口が減ったことを表しています。
そのため、あまり競争率が高くない懸賞も見つけやすく、そうした懸賞でしたら当選する確率も自ずと高くなります!
はがきを買うことを嫌がってネット懸賞に人が流れている今が逆にいえばチャンスともいえます。
そのため、手軽に行えるネット懸賞をやりつつ、はがき応募も競争率が少なくあたりやすそうなのを探して継続していきましょう!

・字は丁寧に!
これは基本であり、鉄則であり、大前提であり、当然ですが字は綺麗にかきましょう!
考えてもみてください、住所が読めないようなはがきを書く人に当選させてあげたいと思いますでしょうか?
まぁ、お子さんが書いたはがきでしたらそれも味があっていいのかもしれません。
しかし、大の大人が汚い字を書いていてはそれだけで落選すると思ってください!
書道家のように綺麗な字を書けとはいいませんが、読みやすい字を書く努力をするくらいはしましょう。

・カラーやイラスト、コメントなどではがきを彩る。
あまりゴテゴテしすぎると逆効果なのですが、やはり色がきれいだったりイラストが可愛ければそれだけで目立ちます。
また、ラジオなどの懸賞ですと、簡単なコメントでもあるのとないのでは大違いです。
そういった部分で他のはがきに差をつけていきましょう!

以上のような点を意識してはがき懸賞に応募すれば、当選することもありますので、ぜひ実践してみましょう!

更新日: